2011年05月13日

Apple TVの消費電力

黒くない方の(笑)Apple TVを使っているのですが、ふと消費電力ってどうなんだろう?って気になりました。電源のオンオフが出来ない仕様なので、毎日24時間付けっぱなしです。

アップルのサイトで検索すると、Apple TVの技術仕様が出てきました。

Apple TV (第 1 世代) - 技術仕様

電源
48Wユニバーサル電源内蔵


Apple TV (第 2 世代) - 技術仕様

電源
6Wユニバーサル電源内蔵

なんと、第一世代の消費電力は第二世代の8倍なんですね!
これは最大使用時だと思うので、実際にはもっと少なめなんでしょうけどね。
ウチの第一世代Apple TV (160GBモデル)は、電源を入れると常に熱くて触れないほどなので、この震災後はプラグを抜いてます。そうすると、ついつい使わなくなってしまうのですが、やっぱり観たい時にプラグを差すのが面倒です(汗)

ということで、黒くて小さいApple TVを購入する事にしました〜
電気代も安くなると思うので楽しみです。



ラベル:apple TV eco 節電
posted by 猫マック at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

iPhone用ソーラー充電器のオススメ - mobile solar

震災があり、東京電力による原発の事故がおきて、私は初めて電気の大切さを知ったような気がします。

家の中にある電化製品をこまめに消したり、消費電力を確認したり、白熱電球をLED電球に取り替えたりしています。

そして、最近は太陽光発電に興味があります。
今回購入した、mobile solar L ホワイト MS101-WHは、とても良い買い物でした!

日に当てているだけで、時間がかかりますがちゃんと充電してくれます。アタリマエか(笑)
これに充電しておいて、iPhoneとつないでiPhoneを充電する事ができます。

あと、曇り空でも発電中の赤いランプがついてました!これは凄いね〜
家の中の、蛍光灯やLED電球に近づけてもちゃんと発電しているみたいです!


他にも、コンピュータのUSB、家庭用電源コンセントからも充電できます。
バッテリーの充電量も4段階のライトで確認できます。
バッテリー容量は3500mAhと大容量。ちなみに、iPhoneのバッテリー容量は3GSが1219mAh, iPhone 4
が1420mAhだそうです。
iPhoneもiPadもiPad2もその他携帯電話、スマートフォン、PSP、Nintendo DSなどいろいろ充電可能なコネクタとケーブル、専用ポーチも付属しています。それにとっても軽いので持ち運びの邪魔になりません。おすすめです〜

mobilesolar.jpg
mobile solar L ホワイト MS101-WH

メーカーのサイトより:
スマートフォンの必需品!iPhone、GALAXY S、IS series、Xperia、LYNX、GALAPAGOSの電池切れにお困りの方、いつでもどこでもスマートフォンをフル充電することができます。
電池切れを気にすることなく、通話、メール、インターネット、twitter、音楽、ゲーム、3D映像を楽しむことができます。
約500回繰り返し使えるので乾電池を使い捨てることがなく、経済的かつ環境にも優しい商品です。
地球にやさしくCO2を全く排出しないソーラー発電が出来るグリーンな充電器です。

バッテリー リチウムイオンポリマー電池
バッテリー容量 3500mAh
定格出力 5.5V 750mA
充電方法 USBポート、AC-USB充電器、ソーラーパネル
ACアダプタ ※1 100-240V 50-60Hzプラグ形状 A型(日本・アメリカタイプ)
ソーラー出力 5.5V 80mA
充電時間 約3〜4時間(ソーラーパネルのみの場合:約30時間)
充電回数 約500回
サイズ 115x60x16mm
重量 119g

動作確認済みスマートフォン

NTTドコモ Xperia arc SO-01C
Optimus chat L-04C
REGZA Phone T-01C
LYNX 3D SH-03C
GALAXY S SC-02B
GALAXY Tab SC-01C(純正ケーブルを使用)
LYNX SH-10B
BlackBerry Curve 9300
BlackBerry Bold 9700
Xperia SO-01B
SC-01B
au IS05
htc EVO WiMAX ISW11HT
REGZA Phone IS04
IS06 SIRIUS α
IS03
IS02
IS01
ソフトバンク
(ディズニーモバイル) iPad2
DisneyMobile DM009SH
iPhone4 3GS 3G
GALAPAGOS 003SH
DELL Streak 001DL(純正ケーブルを使用)
Libero 003Z
htc Desire HD 001HT
iPad
イーモバイル htc Aria S31HT
Pocket WiFi S S31HW
※MEDIAS N-04Cについては、microUSBコネクタでは充電できません。
FOMAコネクタと、MEDIAS付属のFOMA-microUSBコネクタを接続して充電してください。



小さいモデル(バッテリー容量 1500mAh)もあります。

ラベル:Mobile Solar iPhone eco
posted by 猫マック at 19:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

あの日から

気持ちの整理が着いたので、またここにやってきました。


日本は大きな変革の時を迎えました。

多くの悲しみを乗り越えて行くしかないんですよね。

posted by 猫マック at 05:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

