2011年05月13日

Apple TVの消費電力

黒くない方の(笑)Apple TVを使っているのですが、ふと消費電力ってどうなんだろう?って気になりました。電源のオンオフが出来ない仕様なので、毎日24時間付けっぱなしです。

アップルのサイトで検索すると、Apple TVの技術仕様が出てきました。

Apple TV (第 1 世代) - 技術仕様

電源
48Wユニバーサル電源内蔵


Apple TV (第 2 世代) - 技術仕様

電源
6Wユニバーサル電源内蔵

なんと、第一世代の消費電力は第二世代の8倍なんですね!
これは最大使用時だと思うので、実際にはもっと少なめなんでしょうけどね。
ウチの第一世代Apple TV (160GBモデル)は、電源を入れると常に熱くて触れないほどなので、この震災後はプラグを抜いてます。そうすると、ついつい使わなくなってしまうのですが、やっぱり観たい時にプラグを差すのが面倒です(汗)

ということで、黒くて小さいApple TVを購入する事にしました〜
電気代も安くなると思うので楽しみです。



ラベル:apple TV eco 節電
posted by 猫マック at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

