2008年07月15日

iPhone 3Gがつながらない場合の対処法

猫です。

今日は、iPhone 3Gをもってお出かけしました。
画面のアンテナは沢山立っているのに、「3G」マークが出ておらず全然ネットにつながりませんでした。メールチェックしたいのに焦りまくりです。

電車の中や、路上、喫茶店など新宿のど真ん中・・・どこもだめでした。
SoftBank電波弱すぎ。あり得ない!って思いました。
ちなみに、電話はちゃんと使えました。

でも、ふと気がついて「スリープ」+「ホーム」ボタン長押しでリセットして再起動させてみたところ、あっさり「3G」マークが出現してSafariもメールもサクサク使えるようになりました!!

もっと早く試せば良かったです。

同じ症状が出た方、どうぞお試しください〜



posted by 猫マック at 19:31| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | iPod / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ現象です。
早速試してみます。
ありがとうございます。
Posted by yoshi at 2008年09月05日 12:11
同じ現象で再起動試してみたらなおりましたー!
もっと早く試せばよかった・・・
Posted by at 2010年11月06日 18:22
コメントありがとうございます!!
みなさんのお役にたてて嬉しいです〜

あまり更新していませんが、またよかったら遊びに来てくださいね。
Posted by nekomac at 2010年11月07日 16:23
一月前ごろにipadのユーザーになったのですが今日、いきなり繋がらなくなってあわてました。検索してこちらに来ましたが、
助かりました。考えたら完全に電源を落とすことなんて無かったもんなぁ、
ありがとうございます。
Posted by at 2011年07月15日 15:46
昨日の夜から繋がらず困っていました
早速試したら、即、繋がりました
猫マックさんありがとうございました!
Posted by at 2011年07月19日 17:59
お誕生日メール送れなくなって泣きそうでした。電源オフしたらつながりました。ありがとうございます。
Posted by at 2011年08月28日 12:13
今朝から繋がらなくなっていてPCで検索してたらここにたどり着きました。
完全に電源オフしてみても3Gマークがでてきません・・・ なんでなんですかねぇ^^;
Posted by at 2011年10月06日 09:38
それはとても危険です。
私もsoftbankの方に謝って教えてもらい、電源を切る際にいつもその方法で行っていました。
ホームボタン+スリープボタンは強制終了になりますので、回数を重ねるとハードがおかしくなります。
私は結局有料で交換しました。

電波を良くするには
設定→機内モード→オフ→オンです。
もしくは、ネットワークのリセットをする方法だとapple storeの方に教えていただきました。
Posted by basil at 2011年10月15日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

iPhoneの3G回線が使えない時の解決法
Excerpt: iPhoneの「3G」マークが消えてパケット通信ができない! という事態に先週の数日間悩まされました。 電話はできるし、WiFiにも繋がるんですが 何故か再起動しても3Gだけは使えない。 最 .....
Weblog: うたたねぶろぐ
Tracked: 2011-06-20 19:12
×

